FC2ブログ











ONE OUTS最終回

HGUCサザビーは素組みに部分塗装でトップコートしただけのものだし、発売からかなり立つので
レビューには遅すぎるのでやめました。

今日はONE OUTS最終回です。
夜遅くまでプラモを作っているので結構アニメを見てたんですが好きなものが終わるのは寂しいです。
(まぁ一歩が鷹村vsホーク戦に入るので寂しさは薄れますが)
総括としては
上条パンチ
夏目パンチ
マカパンチ
と拳が強かったです。

話がそれてしまいましたが、ONE OUTSは友達に勧められてアニメを見たのですが、かなり面白くコミックも読破しました^^
今までの野球漫画とは違い、努力や友情で勝つのではなく、頭で勝つという所がすごく新鮮で面白いです。
個人的にかなりオススメなのでよかったら見てください
ONE OUTS-ワンナウツ-DVD-BOX FirstONE OUTS-ワンナウツ-DVD-BOX First
(2009/03/18)
萩原聖人磯部勉

商品詳細を見る
ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(1999/06)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る




画像+090_convert_20090331144611画像+091_convert_20090331163847

いつも立ち読みですがMG購入!あとこれも
もちろんモナカキット特集があったため

次回作はゲルググver2.0で行こうと思っていたんですがこの特集を見てモナカキットもいいかもと思いました。
平成のガンダム世代のためモナカキットは作ったことがないので・・・

GWは伊勢谷氏のEVOLVEνやGWの為の新たな作例がいくつもあり、徹底製作講座ではHGUCνとサザビーの知っている中では1番カッコよく作られています。
GWの00編は残念でしたが逆シャア編?は満足のいくものでした。
ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ

[ 2009/03/31 15:12 ] その他 | TB(0) | CM(4)

パンチ多かったですね^^;

ONE OUTSも途中から観てたんですが、どんな最終回を迎えるのか楽しみです。

今月のMG誌楽しかったですよね♪
私はモナカキット特集に感化されて、MG誌とともにモナカキットを買ってしまいました。。
アリオスの合間に作例を参考に切り刻んでみようかなぁと思ってます。
[ 2009/03/31 22:29 ] [ 編集 ]

MSVは味があっていいですよね!
私は大好きです。
それとも古いガンダム世代だからかもしれませんが…
次はザクタンク作るぞー!
[ 2009/04/01 09:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kyouhe1さん

>>今月のMG誌楽しかったですよね♪
私はモナカキット特集に感化されて、MG誌とともにモナカキットを買ってしまいました。。
アリオスの合間に作例を参考に切り刻んでみようかなぁと思ってます。

はい、かなり楽しめました^^
モナカキットは金型を手彫りしていたころの独特の感じが3DCADとレーザー加工による機械的な現代キットにないものをもっていていいですよね^^
新しいものがすべて良いわけではないという、とても良い見本でした。

あと、間接周りをいじるだけでカッコよくなるなんて目から鱗でした。

何か作ってみようかなぁ~
[ 2009/04/01 11:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>山田 さん

>> MSVは味があっていいですよね!
私は大好きです。
それとも古いガンダム世代だからかもしれませんが…


MSVは本編にはない何かを持っていていいですよねぇ
一年戦争のMSVは数が多く、その全てに魅力がありますし、完全オリジナルのMSVを作るのも模型ならではの楽しみもあるので、
私も好きです^^
もちろん他のMSVも好きです。

>>次はザクタンク作るぞー!
次回作はザクタンクですか、ずいぶん渋いものに行きますね^^
MGによると1/144ザクタンクの頭は傑作らしいのでもし良かったら、頭の詳しい記事をお願いしますm(_ _)m
[ 2009/04/01 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://34937564.blog82.fc2.com/tb.php/66-754a9863