FC2ブログ











製作したもの

画像+029_convert_20090219114550

上の写真はこれまでに作ったものになります。。全部接着ナシ、部分塗装しただけです。
全部動かして遊ぶためのものです。しっかりと作ってしまうと、どうしても動かして遊ぶ気になれないので・・・
どれも発売してから時間が経っているので、続きに簡単なレビューと製作した感想を書きます。
                 ↑
           セラフィムはそんなに経ってないですが
*クリックで拡大できます。
画像+003_convert_20090219112348
まずはHMMレオンブレードから
ライガー系はこれで3体目なので慣れてきたけど、やっぱり足は精神的にキツイです・・・
本体自体は前に発売されたブレードと形成色以外変わりません。
このキットの最大の売りはアタックブースターですね。トミー版とは接続基部が違い
さらに1軸追加されています。ロケットブースター、ビームキャノンの状態も再現でき、どちらも
カッコよく出来ているし、ポーズもとらせられます。
色分けもされているので素組みでも大丈夫! 
唯一の残念な所はモナカ割りになっている所です。
そのうち写真upします。
 

*クリックで拡大できます。
画像+015_convert_20090219112713
次は00のHGジンクス?,?で
ジンクス?,?はABSを使わず、PCでの接続になっています。感覚的にはHGUCを
作っていつ感じです。見た目はよく再現されています。このジンクスたちは色分けが付属シール
を貼るだけでほぼ再現されるところが凄いです。
こうして並べてみると細部の違いがわかります。ジンクス?は見た目や色合いを含めて
試作機みたいです。ジンクス?のほうが各部が簡略化または、小型化されたりしていて、
洗練された感じが4年間での技術の進歩がうかがわれます。
洗練された感じは00セカンドシーズンの機体全般に言えますが・・
個人的にはジンクスは?のほうが好きです。
このキットの残念なところは、可動です。腕が90度上がらなかったり足が広げられなかったり。
見た目の関係上しょうがないですが・・・
1体買うと複数欲しくなります(あと4体ぐらい買っちゃうかも)


*クリックで拡大できます。
画像+024_convert_20090219113300
次は00のHGセラフィム
セラフィムはセラヴィーの6本サーベル(通称阿修羅←某模型版)のためだけに買いました。(2体)
セラフィムは小さいのに最低限の可動、セラヴィーとの合体、変形ができるところがすごいです。
色分けもシール貼るだけで再現できます。セラヴィーとの合体は個人的にはさせない方がいいと
思います。
残念なのは可動。ジンクスといい勝負です(可動が)


*クリックで拡大できます。
画像+026_convert_20090219113510
最後が00のHGセラヴィー
まったく買う気ガなかったセラヴィーですが0019話の阿修羅を見て次の日購入・・・
完全にサンライズとバンダイに踊らされていますね
セラヴィーのキット自体は凄く出来がいいです。色分けもシールを貼るだけで再現できます。
可動も見た目の割にはできます。武装に関しても完全再現されています。(サーベル除く)
当然ですがセラフィムとも合体できます。
セラヴィーもヴァーチェと比べ洗練された感じがします。セラヴィーは武装が豊富なので
手にとって遊んでいて楽しいです。アクションベースも勝手いろいろポーズを取らせるのも
いいです。ポーズを取らせるならセラフィムよりキット付属のやつの方がしかっりしていて
クアッドキャノン基部は可動が広いのでいいと思われます。
このキットの残念な所はサーベルが付属しないことぐらいで他は◎です。
色分けのグレーが少し足りないですが塗らなくても問題ありません。
*これはグレーを塗っています。足りないサーベルはナドレから持ってきています。


オススメはセラヴィーとジンクスです。よかったら買って手にとって見てください。



ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ

[ 2009/02/19 13:47 ] プラモに関すること | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://34937564.blog82.fc2.com/tb.php/34-3b8ebd8d