FC2ブログ











METAL BUILDっぽく

僕はヤスリがけは苦手で(長続きしない意味で)ダブルエックスはようやく半分終わったところです。
1日30分と決めた時間だけやるようにしてなんとかやっていますが…
ヤスリがけをやり続けられる人はすごいと思います。

今日はDXのヤスリがけの合間に少しづつ進めていたMGダブルオーライザーについて書きます。

20110619_002.jpg

MGダブルオーは1/100と違い、組むだけでカッコイイダブルオーが手に入る優れものです。可動やフォルムはPG、MGクアンタで培われたものをフィードバックしたものとなっています。さらにオーライザー、武装、エフェクトパーツなどもセットになったダブルオーキットの決定版です。(それに見合った値段をしていますが…)

MGダブルオーのディテールはMGとしては少なく、プレーンなので自分の好きなように出来る余地が残っています。
なので僕はメタルビルド(以下MB)っぽくしてみました。なぜMBかというと、ホビージャパンで見たMBのデザイン画がとてもカッコ良かったから。形状まで完全再現はできていませんが、雰囲気は出せたと思います。

20110619_001.jpg

上半身のアップ
少しはどこをいじったのかわかるかな?まあ、どこをどうやったかは後日記事にします。
本体はいいんですが、オーライザーがMB用のデザイン画がないため少し困っています。シャープにするだけで十分かなとは思っていますが。

劇場版00では対話を選んだためにあまり活躍しなかったクアンタと違い、セカンドシーズンでは大活躍したダブルオーです。ダブルオーのほうが好きな人はそれなりにいると思うので、その人たちにはオススメの逸品です。

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)
(2011/05/28)
バンダイ

商品詳細を見る


METAL BUILD ダブルオーガンダム セブンソード (初回特典付)METAL BUILD ダブルオーガンダム セブンソード (初回特典付)
(2011/03/26)
バンダイ

商品詳細を見る
ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://34937564.blog82.fc2.com/tb.php/327-fbffa630