FC2ブログ











復活 その1

久しぶりの更新です。
理由はいろいろとあり、前半は生活リズムが変わったり、忙しかったりで更新できませんでしたが
7月に入ってからはやる気が出なく、前半更新していなかった惰性で更新しませんでした。

ですが、昨日のワンフェスで見たり買ったりをしてやる気も回復したので更新しました。
「なら昨日更新しろよ」と思われるだろうし、自分でも昨日更新するはずでしたが、昨日は、土曜の
飲みから徹夜でワンフェスに行ったので家に帰って横になったら即寝てしまったので更新できませんでした。

これからはなるべく更新していこうと思います。
ちなみに、タイトルの「その1」は、またやる気が無くなり更新しなくなるかもしれないので付けました。

上にも出てきたワンフェス2010夏で買ったものはこれらです。

画像+048_convert_20100726201943

アリーヤ用ディテールアップパーツ
フラジール
文学少女 天野遠子
ロックマンX4 ゼロ
ひだまりスケッチ キャラみっつ
プレゼント用に ゆの+キャラみっつを買っています。

これら買ったものはまだ作りません・・・というより作れません
それは↓

MGの方で壽屋コンペに参加表明したので、これ用にまずは作らないといけないからです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

画像+049_convert_20100726202013

すごい物を作ろうと思っていたんですが(仮想HMMバーサークフューラー)、やる気をなくしたのと、復活に
時間がかかり、あまり時間がないのでガンスナリノン仕様でいきます。

HMMシュバ虎のガトリング×2と地味に豪華仕様だったりします(HMMシュバ虎は現在入手困難)。
ガトリングは9月にダークホーンについていますが、コンペの期限に間に合わないので、泣く泣く保存していた
もうひと箱に手を出しました。リニアキャノンはHMM版ではデカ過ぎなので、クリムゾンホーンのものを
流用してそれっぽくしています。

ガンスナは出来るだけ早く仕上げて、オラザク用に行かないととても間に合いそうにないので、買ったガレキ
は9月頃に作ることになります。


最後に、やる気をなくしていた間に 機動戦士ガンダム THE ORIGIN を初めて読みました。
個人的にはとても面白く、いっきに1~20巻まで読んでしまい、早く次が読みたいです。
まだ読んでない方はぜひ読んでみてください 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)
(2002/06/01)
安彦 良和矢立 肇

商品詳細を見る
ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ

[ 2010/07/26 20:59 ] プラモに関すること | TB(0) | CM(5)

お久しぶりですー^^
いやー、ワンフェス楽しかったですね♪
私は買い物はロクに出来ませんでしたが><

コトブキヤコンペ、私も参加することにしました。
なに作るか未定ですが、オラザクも考えちゃうと8月は大変そうですねぇ。。
[ 2010/07/27 01:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kyouhe1 さん

お久しぶりです
ワンフェスは、コンディションは最悪でしたが、お目当てのものがほぼ買えたので楽しかったです^^

ブキヤコンペとオラザクは、締め切りがほぼ同じなので8月は大変そうですね。
締め切りがまだ先だと思うと先延ばししちゃいますから…
[ 2010/07/28 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ひぎつねさん、こんばんは。
ORIGIN面白いですよね。
開戦前やシャアとセイラの幼少期の話もありますし。
私はこの様なアナザーストーリー的なガンダムの話、大好きです。
もっとたくさん出ると嬉しいのですが…


事後報告で申し訳ありませんが、リンクを貼らさせて頂きました。
宜しければ相互リンクなどお願いできますでしょうか?
宜しくお願い致します。
[ 2010/07/31 02:34 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>jin さん

読んでみたら面白くて、はじめは敬遠して読んでいなかったことを後悔しました。
現在ファーストがTVで再放送しているのを見ているので、THE ORIGINの方が洗練
されていることがわかりました。

相互リンクOKですよ。
相互リンクよろしくお願いします。
[ 2010/08/01 00:10 ] [ 編集 ]

ひぎつねさん、こんばんは。

相互リンク有難う御座います。
また、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

今後とも宜しくお願い致します。
[ 2010/08/05 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://34937564.blog82.fc2.com/tb.php/290-1cb5a2b6