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コマンドウルフ アーバイン仕様 2

今日はコマンドウルフの改修箇所をまとめてみました。

画像+308_convert_20090629171418画像+309_convert_20090629171440

口はキットのままでは左ぐらいしか開かないので干渉部分を削り、右ぐらいまで
開くようにしました。


20070703.jpg20070713.jpg

足回りは拾った画像がまとめているので転用
他にも足首の左右の干渉部を見た目を損なわない程度に削ことによって
接地性は向上するのでオススメです。
内側はあまり見えないので外側より大きく削ることができます。

画像+310_convert_20090629171521

腰は丸く囲ったところを削りました。
ここを削ると
画像+314_convert_20090629172942画像+315_convert_20090629173011

腰の可動範囲が広がります。

画像+307_convert_20090629171404

さらに、丸く囲ったところにABSジョイントを追加しました。
これで反りと曲げの範囲が格段に向上します。

画像+312_convert_20090629171541画像+313_convert_20090629171559

ほぼ無改修のものと比較すると表現の幅が広がったと思います。

可動はこれぐらいにして今度はフォルムやディテールなどを改修しようと思います。
コマンドウルフ はバイクみたいなのでそのテイストを入れていこうかと今は考えて
いますが生物としての感じも入れたいなんてちょっと矛盾した考えがあり、しばらくは
キットと睨めっこになりそうです。

ゾイドのように非人型のものはあまり可動キットで立体化されていないので
手探りなんで人型より難しいんですよね…
ですが、新鮮で面白いので今度10月にガンスナイパーが発売されるので
購入を考えてみてください  ガンスナイパー画像

ZOIDS RZ-030 ガンスナイパー (1/72スケールプラスチックキット)ZOIDS RZ-030 ガンスナイパー (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/10/25)
不明

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すげえええ、かなり動くようになってますねえ。
ピンポイントな改修なのにかなり印象が変わってますね。
たまには俺も非人間型を作ろうかなあ・・・・。
[ 2009/06/29 20:47 ] [ 編集 ]

これはすごく効いてますね!
これを言われないと、ゾイドってよく動くんだな~って・・・。
ポージングも全然違いますね!
[ 2009/06/29 21:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かさし さん

写真だとわかりずらいんですが実際はかなり動くようになりましたよb
やっぱり動かしたい個所に絞ってやったほうが簡単で効果が高いです

非人間型は人間型にあきたら新鮮でおもしろいですよ~
[ 2009/07/01 23:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ガンプラ好きなお父さん さん

タカラトミー製のものに比べれば格段に動くんですが、
実際にポーズをつけたりすると可動が微妙なので
多少手を加えないと決めずらいんですよね~

[ 2009/07/01 23:28 ] [ 編集 ]

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