FC2ブログ











デカール製作

連休になるとどうもやる気が出ずに製作が一向に進みません。

連休中には1回もF-15Jに触れることはなかったです。
F-15Jの背面のスジ彫りがある程度出来てからブログには載せるつもりです。
F-15を期待している方は(いるのか?)もうしばらくお待ちください。

今日はダブルエックスのデカールについて

20130506.jpg

F-15をやらずに何をやっていたのかというとデカールデータを作っておりました。
去年の冬にとうとう某高額アプリケーションを買ってしまったので、それを使いデカールを作りたかったのですが、
なかなか時間が取れずに宝の持ち腐れ状態だったのですが、連休で時間ができやっと使うことができました。
四苦八苦しながら上の様なものができました。他にもコーションマークも制作しました。
コーションマークも制作したのは、市販のコーションマークはイマいちリアリティがない為(そもそもガンダム自体
がリアリティないですが…)実際の戦闘機に貼られていたものを参考に作りました。
コーションについては実際にMSがあったらどこにどんなコーションマークが入るかの僕なりの考察も含め、
また今度紹介します。

ちなみに上で書いた某高額アプリケーションとはアドビが出している詰め合わせで、それぞれのソフトを
単独で買うよりは断然お得なので、購入予定がある方は検討してみてはいかがでしょう



スポンサーサイト



ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ