
ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウイング(EW)のことは…わっ忘れていませんよ

今日はウイング(EW)について書きます。
あふぅランカーは1週間で少しずつ内容を書いて写真もカットして拡大していたりして時間をかけているのですが、
今週は全くやっていないので違うことについて書きます。

かなり前から音沙汰なしのウイング(EW)の続きです。
前回は本体のアップデートでしたので、今回は好きなようにいじったことを書きます。
敗北者たちの栄光でそれぞれが追加武装されているのに、ウイングだけ追加カートリッジだけでちょっと寂しい
のでそこを補ってやりました。(当たり前ですが公式ではないです)
もともとウイングを買ったのも、敗北者たちの栄光を読み出したのもMS少女ウイング(EW)を見て刺激を受けたからです。

他の4機が機体の特性を伸ばす方向で追加されているのでウイングもそれにならって行きますが、ウイングの
特徴はバスターライフルもありますが、ウイングの名前の通り、空中での機動性や運動性だと僕は思います。
なので、MSとして見た目で空中の機動性や運動性が上がったようにしました。

201120531_003.jpg


ウイングが見た目的に展開しそうなので、MS少女ウイングを参考に展開させました。
最初は展開できなかったけどヒイロが勝手に運動性を上げるために展開できる機能を追加した機能という脳内設定です。

201120531_004.jpg

バラすとこんな感じです。
塗装と強度を考えてこのような形になりました。MS少女の様に開いたり閉じたりできないです。やろうとも思ったのですが、
間違いなく耐久性に問題があり、工作難易度が飛躍的に高くなるのでやめました。

201120531_008.jpg

ウイングだけでは寂しいのでサイドアーマーも展開させてみました。

201120531_009.jpg201120531_010.jpg

ほぼ見えないですけどバラした写真で見えるようにスラスターを入れています。
こちらも最初は展開できなかったけどヒイロが勝手に運動性を上げるために展開できる機能を追加した機能という脳内設定です。

201120531_015.jpg
201120531_013.jpg

さらに、ふくらはぎの下の装甲も展開できるようにしました。
最初はふくらはぎの装甲を展開させようと思っていたのですが、そうするとトレーズ閣下がエレガントではないと言ってきたので、、
エレガントであって装甲を展開できるの今の場所に落ち着きました。
装甲の内側はあまり見えないので、ジャンクパーツからスラスターっぽいものを適当に取り付けました。
これも、ヒイロが勝手に運動性を上げるために展開できる機能を追加した機能という脳内設定です。

201120531_011.jpg

あとは、リアアーマーをこんな感じに展開しました。
こちらはどうせならでやっています。

RIMG0766_convert_20120708201850.jpg

全身はこのようになります。
見た目で機動性が上がったように見えてエレガントな感じは残った形になったと思います。
あとはやすりがけと塗装で完成ですが、あふぅランカーが完成するまでこのまま放置です。
間に合えばイエサブのコンテストに出したいなとは思っています。期限があれば完成するように頑張れるので・・・
ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ

ウイング(EW)2012

ちーぐるは研ぎ出しも終わりあとは武装だけを残しています。
武装がなかなか進まず完成が長引いています。日曜には何とか終わらせるつもりです。

今日はウイング(EW)について書きます。
漫画の敗者たちの栄光を読んで僕の中でウイングプチブームが起こっています。



ウイングは既に発売から7~8年経っていて今の目で見ると微妙なとこらがあります。
今後デスサイズなどと並べることもあるかもしれないので、横に並べても遜色ないようにしました。
XXGフレームにガワを被せればいいのですが、そうすると一気にめんどくさくなるのとジャンクを増やしたくない(これが本音)
のでウイングを何とかアップデートさせて行きます。

201120531_007.jpg

顔は今見ても十分過ぎるくらいカッコいいので、詰めの甘いダクト等をしっかりと掘ってやりました。
頬の横のダクトは一端掘った後、プラ板で作り直しています。あとは好みなるのですが、アゴと首の延長
を行っています。延長するとカトキハジメが描いたウイングに近づけることができます。

201120531_019.jpg

個人的にMGウイング(EW)のキットの最大の欠点は腕にあると思います。
全体的に腕が長いのと、肩関節がバスターライフルを持たせるには弱いのと、手が微妙な可動指を何とかしてやればよく
なると考え、いろいろと行いました。
手首は、ボークスが最近始めた部品注文を利用してデスサイズのものを使用しました。これで統一感が出てきて「俺の機体
にそっくりじゃねえか」とデュオが言ってくれるはず。

201120531_020.jpg

肩もMGF91のものに交換しました。これでポリ軸よりは関節がしっかりとしてくれます。
XXGにしなかったのは、手首は変形とは関係なくても肩、肘、膝関節の機構は変形があるウイングは他の4機とは違っている
のではないかと考えたからです。
ウイングの方の軸ではF91の肩関節には入らないので、ウイングの軸を一端切り飛ばして3ミリの軸に付け替えました。
3ミリの軸は上側にオフセットしています。
F91にしたのは僕の好みです。

201120531_018.jpg

キットのままでは肘関節部分が間延びしているので、前腕を装甲が干渉しないギリギリまで軸を下にずらしてやります。
軸は3ミリなので前腕が付いていたランナーを使っています。なるべく同じ素材にしたかったので。

201120531_016.jpg

ここからは好みでやったことを書きます。
アンクルアーマーの幅増しを行っています。

201120531_017.jpg

ダクトの欠けが気になったので蓋をしました。

201120531_001.jpg

全体はこのようになります。

今度は展開したウイング等について書こうと思います。 ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ

