予算の都合上妥協しました

00RAISERは他の所で絶賛公開中ですが、ここで晒すのはもう少し後になります。
今日は前から考えていたPCのパワーアップができたのでそのことについて

CPU  i7-2600K
メモリ  CORSAIR DDR3 4G-1333 ×4
マザーボード GIGABYTE GA-Z68XP-UD4/G3
光学ドライブ  Pioneer BDR-206BK
グラフィックボード  MSI RadeonHD6670
電源  SILVERSTONE SST-ST75F-P
ケース CORE3000BL

書いてないものは引き続き使用しています。まぁほとんど買い換えましたが・・・
グラフィックボードは買う気がなかったのですが、ほかのパーツが思ったより安く買えたので
余った一万で買える中で選んだのでそんなに良くないです。
パソコンでゲームをしない僕にとっては6670でも無用の長物ですけどね。

RIMG0141_convert_20111213200545.jpg

ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ

[ 2011/12/13 20:38 ] PC | TB(2) | CM(2)

Gallery完成!!(サーガだけ)

HPのGallery(サーガだけ)が完成しました。↓

http://higitsune.web.fc2.com/gallery/cherudimsaga.html

画像加工に慣れてない最初のほうの画像と後半の画像では多少違いがあります。
説明のほうは後半はちょっと適当になってます。
まだもう少し変更するかもしれませんがよかったら見てください

↑の関係でブログ訪問やプラモ製作ができませんでした。
あと、これから2,3日忙しくなるのでブログの更新は難しいです。
(HPやプラモ製作もできない・・・) ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ

[ 2009/05/09 11:12 ] PC | TB(0) | CM(3)

HP作成・・・

今日は他の人より1日長いGWをHP作成に使いました。

自分の考えが甘く、「簡単に出来るだろう」などと思っていたら
ブログより遥かに難しいです。1日を費やしてまったく出来ませんでした。

始めの2時間は適当にいじってみましたが、まったくわからず無駄に時間を過ごしました。
1から作るのはHPビルダーなどを使わないと出来ないのかな?
ガンプラ好きなお父さん さんが教えてくださったEZhtmlをインストールしてみたがわけがわからず・・・
お金は掛けたくないので(努力すれば自力で出来ることにお金は払いたくないから)ネットで
いろいろ調べて勉強しつつ・・・発見したのは

インチキでフリーのテンプレを使用
簡単なHTML変更なら出来るのでそれらしくHPのtopが出来ました。
ですが、まったくの張りぼてで、topと一部しか出来てません。

↓よかったら見てみてください



完成品をHPにUP使用と試みましたが1枚1枚画像をUPするのがめんどくさい・・・
そこで、画像加工して枚数を極力少なくしようと考えましたが・・・
その画像編集ソフトがうまく使いこなせないので(初めてなので)悪戦苦闘してます。
現在やっと使い方がわかってきたので加工して早くUPできるようにしてます。(1つのソフトだけでは
上手くいかなかったので2つを使ってますので大変ですが・・・)
加工第一号がHPのsagaに1枚だけUPしてあります。

HP作成甘く見てた・・・ ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ

[ 2009/05/07 23:28 ] PC | TB(0) | CM(5)

インターネットの速度について

今日はいつもと内容をがらりと変えてPCについてのことです。
とゆうのも今日auのギガ得プランにしたからそれに関連させました。
知ってる人にはとてもつまらない記事ですが・・・

光の場合はよく「最大100Mbps」と書かれていますが、ここで注目してほしいのはbps
とゆう文字です。
このbpsがくせもので、bはバイトではなくビットのbなのです。

ここでバイトとビットの関係が良くわからないかたに簡単に・・・ 8ビットが1バイトです

で、実際には100Mbpsではどの程度byte単位の通信速度が出るのかというと・・・
100Mbps÷8it=12.5Mbpsとなります。
ちなみに、1Kbps=1024byteみたいなツッコミは、計算上面倒なのでなしで

よって光の場合は1秒間に100Mではなく12.5Mの通信量になります。
ギガ得プランのギガはメガの1000倍ですので光の10倍になります。(光が100Mなので1000/100=10)

まぁ、この数値はあくまで理論値なのでこの7割出れば上出来なんですけどね・・・

あと、1000HITをとっくに超えてましたね・・・
これからもがんばって行くつもりなのでよろしくお願いします。
次は10000HIT目指します。 ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ

[ 2009/04/05 21:00 ] PC | TB(0) | CM(0)