フルバースト

ガンスナリノンスペシャルは時間の関係上、フルバーストのためのミサイルポッドの開閉をオミットしていました。
ですが、撮影しているとフルバーストを完全にしたくなってきたので開いた状態を作ってみました。

画像+039_convert_20100904222003

ミサイル基部は、プラ板と市販パーツで作って複製して数を揃えました。
ハッチのほうはプラ板で作ったものを貼り付けて作りました。

画像+040_convert_20100904222021

取り付けるとこのようになります。これを塗装したのでフルバーストを完全に再現できるようになりました。

フルバーストは壽杯で確認してください。
fgにもうあったりしますが・・・ ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ

滑り込み

PSPでモンハン、ACLRPやったりで時間がなくなりあせりましたが、壽杯の締め切り
ギリギリに何とか間に合わせました。

画像+023_convert_20100901230023

今日は一足先に公開します。
壽杯(MG)は横長で投稿すると小さくなるので、横にでかいリノンスペシャルはうまく撮影
できずに苦労しました。



fgには全て横長で撮り直した物を投稿してあるので、よかったら見てください。
いきなり完成ですが、製作記をこれから少しは書いていこうと思います。
ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ

スクラッチ

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

壽杯にはガンスナリノン仕様でいきます。
リノン仕様にするために、流用できない(手元にない)武装があるのでそれはリハビリを兼ねてスクラッチします。

画像+050_convert_20100728213056

ディバイソンの8連ミサイルポッドはトミー製のものは持っていないし、流用できそうなものがないので、HMMに合う
大きさのものをプラ板で箱組みしました。
はじめは、1つ作って複製しようと思っていたんですが、WWU+ガトリング×2+etcが予想以上に重く、いくらHMMの
関節でも、これ以上は耐えられないと思うので、4つ箱組で製作しました。おかげで、かなり軽く出来ています。形状も
そこまで複雑ではないので作れるはず・・・

画像+051_convert_20100728213103

今度はディテールアップパーツを貼りつけました。右側が外側で、左が内側になるようにしています。本当は、パーツが
足りなかっただけです。円形パーツのはみ出した間はエポパテで埋めています。

画像+052_convert_20100728213120

ミサイルのハッチはこんな感じでプラ板を貼り合わせてたり溝を掘ったりして製作しました。

画像+054_convert_20100728213133

組み合わせるとこのようになります。これで大体の形は出来たので、HMMに合うように仕上げていきます。
ハッチは差し替えでオープンできるようにする予定です。


ワンフェスで配布されていたパンフでHMMガンスナ『リノン仕様』が来春発売されるらしいです・・・
企業ブースに行くころには疲労困憊だったので、会場に行っておきながら、このことを見逃していました。
来春には製品と並べてみようと思います。 ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ

期待以上のガンスナイパー

今日ガンスナイパーを買いました。
なので簡単なレビューをしたいと思います。

画像+498_convert_20091016230907

全体の出来はとてもいいです。色分けもほぼできています。
そして、小さい割にはよく動いたりもします。

画像+501_convert_20091016230950

腕、当然ですが、胴体がここまで動かせたりします。
ジェノザウラーでは胴体があまり動かなかったので、ここは
進歩してます。足はジェノを簡略し、小型化した感じで、よく
動いたりします。爪もすべて独立可動

画像+499_convert_20091016230924画像+500_convert_20091016230933

尻尾も良く動きます(本物の尻尾なみ)。ジェノとは比べ物にならないくらい可動し、
動かしていて楽しいです。

画像+497_convert_20091016230853画像+496_convert_20091016230838
画像+495_convert_20091016230824画像+494_convert_20091016230812

タカラトミー製はミサイルの再現がされていなかったですが、
(ブースタースクラムポットはしてたけど)HMMでは再現されています。
差し替えではなく、軸可動で出来るところがすごいです。

ガンスナイパーは値段の手ごろで組みやすいうえに、動かして
動かして楽しいので買って損はないと思います。なので1つ買ってみてください
ガンスナイパーはコンペが終わったら アンサング発売までに
完成させる予定なので、しばらく製作記はないです。 ブログランキング参加中です! 1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 人気ブログランキングへ